「戦争になるぞ!」

政治・社会, 業界ネタ

戦争になるぞと大騒ぎした60年代に生まれた子供は、今50代か。

学校へ行き、卒業し、就職し、結婚し、家を買い、孫の顔を見て、自分の人生を振り返った時、大騒ぎされた幾度もの「戦争」は存在しない。

それが日本。

平和な国家で生活し、その平和を守るために尽力している人へ感謝せず、いたずらに戦争を煽ってきた人達は、これからも平和な日本で戦争を煽り続けるのだろう。

日本に戦争の惨禍が訪れなかったのは、戦争になるぞとデモを行い叫んだからではない。政治家や、国防に携わる人達の、たゆまぬ努力あってこそなんだ。

この国では、平和を叫ぶ人ほど、平和を維持するため汗をかく人へ感謝しない。むしろ罵声を浴びせるのはなぜなのだろうか。

パチンコの歴史は事実上終戦後にスタートしてるから、ある意味平和の象徴なのだけどね。平和ってメーカーもあるし。