負け戦で何かを始めても失敗するよね

パチンコ, 株・FX・仮想通貨, 野球・スポーツ(主にスワローズ)

何年ぶりかにデイトレやって失敗。

まぁそうだよなと諦めつきました。

負け戦をその日のうちに逆転できるのは野球だけと割り切り、短期トレードから足を洗うことにしました。

や、どうせ何ヶ月かすればまた始めるんでしょうけど、ここ何年か続いた高パフォーマンスは崩れました。

何が原因かを考えると、これはもう答えが出ていて。かつて任天堂で大失敗した時のように、値段が高く、値動きの大きな株に手を出してしまったから。

そう。射幸性を求めてしまったのだね。

この感覚は相場にいたのでは抜けない。しばらく時間を空けるしかない。

パチンコでも・・・と思ったけど、パチンコも絶不調だし、そもそも盆休みはスーパー渋釘でしょうし、これはもう仕事をするしかないのでは??

あ、ずっと見ないようにしていたハリウッドドラマでも見ようかな。もしくはアニメ。リライフとプラネテス。

キングダムでさ。趙の李牧が楚の春申君に、「負け戦をその場でどうこうしようとすれば必ず失敗する」的なことを言うじゃん。アレほんと心に染みた。

株もパチンコも、負けてるときに下した継戦の決断は、大抵失敗するもの。