在日コリアンの歴史を知りたい!→民団「ダメです」

ホール, 業界ネタ

在日の商工人がどのように日本で経営してきたのか。その苦労、そのサクセスストーリーを知りたいと思い、民団(在日本大韓民国民団)へ取材依頼をかけたものの、応じられないとのこと。

まあ、そうやんな。

ネトウヨを標榜するブロガーの取材なんて受けられませんわ。

ただ、意外なことに、北系の人達の方が色々と語ってくれます。韓国系の方がガード硬い。

取材は無理そうなので、書籍をあたってみたいと思います。

先日来お願いしてきた「日本人オーナーのホールを教えてください」アンケート。総数50件60社以上となりました。「俺は日本人よ」というスーパーな一次情報や、「吉田さんが京楽時代に担当してた○○ホールは日本人だよね」という、あんた誰やー!的な投稿まで、ありがとうございました。

匿名アンケートですから結果を全て丸呑みで信じるのは危険ですが、確度の高い情報として受け止め、追加の取材や情報収集を行いたいと思います。

重ねてお礼申し上げます(`・ω・´)ゞ

ホール, 業界ネタ

Posted by epachinko7@gmail.com