やっぱ稼働せんと思うぞ北斗無双2

ガチ打ち, パチンコ, 新台レポート

9,500ほど出て、現在9,000弱。

うん。

稼働してると聞くけど、持たないと思う。

もちろんスペック的な話はあるんだろうけど、それはパチンココンサルさん達に任せるとして、気になるのは通常時。

やっぱね。南斗側いきなりサウザー側になってて戸惑う。

サウザーはとても好きなキャラだし人気もある。南斗視点でシュウやレイを味方にしてカイオウらを倒すのは面白い。

イフとして面白いけれど、やっぱこれ、入り込めない。あれ? こいつは今、味方? 敵? なんて考えちゃうもん。

前作は右打ち中のみ、力関係ガン無視のバトルだった。通常時は北斗視点。故に普通の北斗ファンも入れた。


でも今回はなぁ。

南斗視点だけで作る話もあったろうけど、それだったら間違いなく低稼働だった。サミーはそれを理解してるから、南斗・北斗・北斗軍をローテーションさせたんだろう。

あの独特な液晶表現も、直線的なフォントも捨て、個人的にはこれ、無双じゃなく拳だ。

敵味方の関係、特に力関係が分からず、理解しづらい。残念な機械でした。

前作はほとんど撤去されておらず、撤去されたように見えても各ホールの倉庫に眠ってる。近いうちに旧無双へもどるんじゃないかしらね。

引き続き、大当りのほとんどに保留変化を絡めてきた。これは素晴らしい。

素晴らしいのだけど、アオリを増やしたことで作為的になり、つまらなくなったね。

画面いっぱいに〈真〉と表示したのに保留は変化しないとか、アホでしょ。メインの液晶がどうでもよくなってしまった。

新台レポートなら「得点は高めだけど台数は少なめ」という評価かな。買わなきゃいけないし、他機種より動くだろうけど、列は無いですw 的な。

稼働続いたらごめんなさい(汗)