よし。ダイナマイト打つわ

オタク, パチンコ, メーカー

社畜感あるなぁ。

おそ松さんの稼働悪いの?

もし良かったら「お前らおそ松もいいけどダイナマイト打てよ」とか言いそうだもんね。

というか、ダイナマイト名義のアカウントなら、他機種の話なんてぶっちぎってダイナマイトの話のみをした方がファン受け良いと思う。

濃く、狭く、強いファンに支えられてるのがダイナマイトなんだから、その路線を目指してほしかったな。

愛社精神なのか、上司からの痛い命令なのかは分からないけど、ダイナマイトファンにおそ松さんを打てと言ったら、ダイナマイトの稼働下がるじゃん。実際にそうなるかは別問題で、「形としてそういう構図」なんだよね、このツイートは。

ほんの数文字だけど、誰も得をしない形になっちゃった。

手持ちの版権はブレイクした。でも、パチンコもスロットも稼働させられなかったし、大きなセールスにもつながらなかった。棚からぼた餅を生かすのは難しい。

パチンコ向きじゃないと言う人もいるけど、そんじゃバカボンはパチンコ向きか? という話になるわけで。おそ松さんで稼働や販売台数を得ようとしたら、どういう形が正しかったんだろう。