昔の自分との整合性

個人ネタ

ぬはぁっ!

コメダで絶叫しそうになりました。昔の自分はどうしてこうも恥ずかしいのだろう_| ̄|○

私は昔から、コロコロ言うことを変えます。過去の発言の言質を取って「ブレた!」という人も多いけど、何年も何十年も同じことを言ってたら、お前それただの老害やろって話で。

それでもこのジブンナリティは今でも変わらないですね。ワードは使わなくなっちゃったけど、真似し、真似され、ブラッシュアップされていく。

パチンコの演出でも真似は多いけど、真似てるだけで批判することはほとんど無かったと思うよ。批判するのは劣化コピーだったとき。

オリジナルを超えろ。沢井製薬のCMじゃないけれど、それはリスペクトの姿勢。パクりとオマージュの分岐点なんだよね。

・・・にしてもだ。想像もしなかった所で人の人生に影響を与えるって、これは長くブログを書き続けた者にとって、怖さであり、喜びでもあります。やっててよかった。

個人ネタ

Posted by epachinko7@gmail.com