パチンコバッシング

お仕事, 業界ネタ

イキってみたものの、アニメと違いパチンコは、それこそ我のアイデンティティと感じてる人が圧倒的に少なく、性的な興奮と直結するケースもないため、最終的にはどこまでも押し込まれてしまうというところだね。

送金だの脱税だの裏モノだのという負の部分に、拉致やミサイルといった北朝鮮問題まで絡んで、今のままでは世論が味方をしてくれる可能性ゼロ。

ファンを増やす云々の前に、打たない人の世論をパチンコ廃絶に向かわせないための予防策が必要なんだけど、おそらく業界団体は鼻で笑って取り合わない。喫緊の課題じゃないから。

でも違うんだよね。アンチを減らし、なんとなくパチンコは悪くないよねという世論になれば、警察も政治家も強権を振りにくくなくなるんだよ。

・・・と、将来の破滅的衰退が見えてるのに愚痴ってるだけじゃ仕方ないし、まずお前が動けよと笑われそうよね。

お仕事, 業界ネタ

Posted by epachinko7@gmail.com