死んだら負け。その反対語は何よ

政治・社会

いじめられっ子に対して「死んだら負け」というなら、その反対語は「殺したら勝ち」ってことになるんだけど。なんで被害者側が勝ち負けに引きずり込まれなきゃいけないんだ。

親や先生に相談できない場合はボイスレコーダーだ。メーカー品でも3,000円くらいから売ってる。それを忍ばせて学校へ行く。見つからないようにね。服の中やカバンの中でも意外と音声を拾ってくれるぞ。録音できたら、内容をTwitterや5ちゃんで相談する。元いじめられっ子は多いから、ものっそい親身になって相談してくれるぞ。

それがきつければ、西原女史の言うとおり休め休め。ワイはそうした。

政治・社会

Posted by epachinko7@gmail.com