長めの記事はnoteへ移動させますね

note・月額マガジン, 業界ネタ

戦い続けたオタクと、戦い慣れていないパチンコ業界」を一部加筆修正した上でnoteへ移行しました。

で、書いてて思ったんだけど、萌え絵を批判してる社会学者や芸術家、フェミニストの多くは、あの絵柄が全部エロに見えてるんだよな。ナツキちゃんはエロいけど、4人娘もエロカテゴリ。萌えっぽいものは全部エロ。下賤なもの。

いやまあ、萌え絵は高尚でも芸術でもないし、描いてる人もそんな風には思ってないけど、ゆえに大衆へ広く広がるんだよね。それを「高尚じゃないから排除せよ」ってのは間違ってる。そりゃアンタの好き嫌いの域を脱してないだろうと。

結局のところ、時代の移り変わりに付いていけなくなってるんだよ、彼らは。現実を把握できず、古い感性のまま嫌いという感情を「嫌な気分にさせられた」という被害者意識へ転化して攻撃してくる。

パチンコもそういうところあるよね。だからこそ今のオタク達の動き、今までのオタク達の動きを参考にできる。四半世紀後、「まだパチンコを攻撃してるの? 感性が古いんだよ」と言わせるために、今、準備を始めよう。というお話です。準備する内容は各人で違うため、私は私で励みますよ。

リンク→【n o t e(追記は最下段)】読めー。