noteマガジン更新! パチンコ業界は潰される寸前だったんだよというお話

note・月額マガジン, パチンコ, ホール, メーカー, 依存, 業界ネタ, 遊協

若干煽り気味かなとも思いますけど、一方で内容の通りに動いたらどうなっていたのかなとも思う。ほんと、パチンコ業界に詳しい人がいなくて良かったなという話です。

有料化直後なので気合いの長文です。昔はこういうのをよく書いてたっけね。業界に対する危惧は結構的中したんだけど、的中するかどうかってあんま意味がないんだよな。なぜなら上層部は予言で動くわけにいかないから。危機感を共有することは難しいんですね。今の全日遊連執行部を信用していいのかは分からないけど、私は信じ切ることにしています。