カルロス・ゴーン逮捕へ

経済

何があった!?Σ( ̄◇ ̄;)

収入の過少申告的なことを言ってるけど、一発で逮捕ってことはよほど悪質ってことだよね。金融商品取引法だから転換社債あたりかねぇ。

日産ノートについて→【レンタカー記事

 

=追記=

全然違った。5年で50億円の報酬と有価証券取引書に記載しておきながら、実際は99億円ももらってたらしい! しかも裏金を使ってたとかなんとか。

何がスゴイって社内調査で分かったということ。いわば天皇を追い詰めたわけで、日産のガバナンスは生きてたってことだろうね。

しかしまあ、社内で調査してた人らはどんな気持ちだったんだろう。不正を掴んで、社内をまとめ、証拠を固めて、検察へ届けるまで、どんな気分で仕事を進めたのか。逮捕直後にゴーンの解任を発表し、2時間後には記者会見。見事すぎるだろこれ。

映画化はよ。

はよ。

経済

Posted by epachinko7@gmail.com