マガジンが売れた時の儀式

note・月額マガジン

マガジンの売上が立つとnoteからメール通知が届きます。

そのままアーカイブしたり削除したりしてもいいんですけど、必ずメールを開き、名前を確認し、心の中で○○さんありがとうと唱えます。うん、キモいね

実はこれ、新台レポートをバラ売りしてた頃(2007年頃)からずっと続けてる儀式。メールを開き、名前を確認し、心の中でアリガトウ。

相手には全く伝わらないし完全な自己満足な、まさに儀式。そんなことやってないで質の高い記事を書けって話なんだけど、こればかりはやめられない。

うっかり削除してしまったらゴミ箱から受信トレイに戻して儀式を行います。アーカイブしてしまったら「全てのメール」フォルダから引っ張り出して行います。

先ほどの売上通知で、ボンペイ日記マガジン12月号、101回目の プロポーズ アリガトウ。

おやすみなさい。