日本共産党 荒ぶる

経済

これ、最上部に固定されたツイートなんだぜ・・・・・・。

なんなのこれ、フランスの暴力的なデモにあてられた? 本音出ちゃった? 残念だけどフランスと日本では失業率が違いすぎる。なんと1/4。ほぼ完全雇用状態。仮に団結したとして、その中心に日本共産党はいませんよ。

ただまあ、海外からの労働力を受け入れると決めた以上、日本人の失業率は徐々に悪化していくだろうね。団結して立ち上がるまで5年? 10年? 外国人労働者を奴隷のようにこき使った社長が惨殺されまくって初めて、日本人経営者達は気付くんだろうなと思う。甘い話はなかったって。

そもそも人件費を抑制するために外国人を使ったって業績はそれほど伸びないと思うけどね。経団連のお歴々は、昔ほどの輝きを取り戻せない日本を政治の責任にしてるだけで、自分達が無能なのかもとは毛ほども思ってないでしょ。海外と同じように雇用を流動化できれば我が社の業績は~くらいに単純な考えを持ってそうで怖いわ。

経済

Posted by epachinko7@gmail.com