日本人は安いから使う

政治・社会, 経済

新卒だけ見たって10年も20年も同じ初任給だしね。

景気回復でやっと給料も上がるのかと思いきや、外国人労働者を受け入れて意地でも上げまいとする。日本企業の技術者軽視と昇給拒否は一体何なんだろう。その上、庶民の財布を直撃する消費増税を行うんだから頭おかしい。

とはいえGDP世界3位だからと思ってきたけれど、財務省の資料や厚労省の機関統計に嘘八百が発覚したわけで。実は日本の経済力って発表値より低いんじゃないか?

労働者に配るカネを渋り、増税で回収ばかりしようとしながら消費せよなんてアホでしょ。貯金してる高齢者への社会福祉を削って現役世代へ回し、その上で減税でもしない限り経済成長なんてできないんじゃないですかね。

サラリーマンが会社帰りにパチンコでも打つ。

それくらいの豊かさが重要なんだよ。

中国には敵わんわと思わされた動画がこれ。

こんなん笑うわw

でも日本じゃできないでしょこれ。

政治・社会, 経済

Posted by epachinko7@gmail.com