note ボンペイ日記1月号の購読者数

note・月額マガジン

なんと!

先月号に続き200名様突破です!!

パチパチパチ

いやぁ。半減すると思ってましたから、怖くて推移を書かなかったんですね。だって減ったら辛いじゃないですか!(逆ギレ

年末までに事前購入をしてくださった方が70名。1月に入ってからの購入が本日130名となりました。ありがとうございます。ありがとうござい、ます!

・・・・・・この喜び、言葉にしづらいなぁ。ゲームでも習い事でも連載小説でもいいんですけど、「開始初月のみ人数を集め、2ヶ月目は激減。3ヶ月目以降は低減していく」というのが基本です。増やしていけるのは激レアです。だから一発目のリピートこそ重要なのですね。

事業者側が自動引き落としを求めるのはリピート率を高く維持したいからです。でも私の場合は毎月個別に販売する道を選びました。この苦しさを毎月味わうことで、作品に「たるみ」を生じぬようにしようではないかと。

いやでもこれ、想像以上にキツイ。精神的にキッツイ。初月は宮古島の謎スロという「得ネタ」がありました。今月も「三重のオールナイト」というネタがあった。来月どうするよ。どうするのよ(吐血)

ということで、ボンペイ吉田が全力を傾注しているnote。毎月20本予定だったのに、1月号は昨日の更新で22本となりました。今から購入された方でも1月1日の記事から全てご覧いただけますので、記事単価は46円を切ります(1/22現在)。たぶん46円の価値はあるよ、たぶんね! たぶん!

というわけで未読の方はぜひどうぞ→【ボンペイ日記1月号

 

そして。

noteを購入いただいた方へ、ありがとうございます。

12月号に続き買ってくださった方へ、ありがとうございます(×2

なんとなく吉田の覚悟と執念が伝わっているのでしたら、とても嬉しいデス

おかげさまで来月も生きていけそうです(リアル