軽自動車は煽られやすい
普通車から軽に乗り換えて驚いたのは、あおられたり割り込まれたりする頻度が増えた事。
軽から普通車に、再度乗り換え驚いたのはあおられたり割り込まれたりする頻度が減った事。
私の運転は変わってない。ちなみに某高級車に乗ってる友達曰く「あおられた覚えがない」
現場からは以上です。— 林めぐみ (@megumeimusic) January 24, 2019
これは本当。
何度も名古屋へ往復してるけど、ジャガーXEの時は一度も煽られなかった。N-ONEの時は何度も煽られたのに。
殺人犯が「誰でも良かった」と言いつつ女性しか狙わないのと一緒だと思う。コワモテのヤクザを刺すことはない。
ディスカッション
コメント一覧
煽る理由の100%ではないだろうけど8割くらいは占めてそうではある。
話は逸れるがその昔、まぁまぁ大きい幹線道路で赤信号の度に右折専用(交差点30m前くらいから右折専用車線がポコっとできてる)車線を使って、普通車線の先頭に出るDQNカーがおったでな。
んで、幾度かその行為を繰り返してたら何度目かに先頭車両が黒く大きくフルスモ便通に当たったのさ。
きっと、当たり前のように先頭に割り込もうと思ったんだろうけどギリで気が付いたよねw
先頭に入る寸前で入らずに右折車線の先頭に良い子に並んで右折して行ったwww
心中は「ぐぬぬ・・・」か「ふぅ~・・・」かw
面白いwww
それはぶつかってほしかった( ̄▼ ̄;)
でもまあ、いつかやらかすだろうなとは思いますねそれ。覆面パトカーに遭遇する率も高そうですし。
何でああいうバカに免許が発行されてしまうんだろう。
排気量が変わると、加速が全く変わるから、運転変えてるつもりなくても変わってると思うんよ。
軽は加速が悪いから煽られやすいと思うんよ。
おー!
それはあるかも!
いや、でも、N-ONEはターボ車だったしなぁ。
昨日運転したN-WGNが煽られたのは、間違いなく加速の遅さだと思う。