バカッターの歴史と誓約書サンプル。パチンコ業界にバカッターが少ない理由も分かるよ

note・月額マガジン

目次
1.くら寿司事件のあらましと動画
2.くら寿司、鬼の一手
3.バカッターの歴史
4.バイトテロの時代到来
5.被害の非対称性
6.パチンコ業界の公式バカッター戦略
7.誓約書の文面サンプル

記事本文→【ボンペイ日記マガジン2月号

くら寿司については、問題の切り分けが必要と思うんですよ。一つはバカッターに対して毅然と制裁する姿勢。もう一つはそもそもバイトに調理全般を任せ薄給でこき使う姿勢。

個人的には、バカッターを制裁する姿勢は褒めつつも、やっぱ安い飲食店はこんなもんだろうな、何イキってんだよくら寿司、という印象です。

安い飯はリスクが高い。当たり前の話です。高い品質、素晴らしいサービスを求めたければ金を払えってことだわね。

このnoteはタイムリーネタということもありスキ(ハートマーク)が20個つきました。1000人の読者を抱える方が100を好評の基準にしていたので、200人の私は20というラインが適当なのでしょう。

「なぜパチンコ業界はバカッターが少ないのか」という部分は、他業種にも見習ってほしいなぁと思う。