8億円かけて作ったゲームの売上が900万円

オタク

テクテクテクテクというゲームらしい。

まあ、8より900の方が大きい数字なのだし、上場企業だから大丈夫なのでしょう。

検索してみたら、何これ。

まったく面白そうに見えないんだけど。

ポケGOはあの統一された世界観と、世界観にそった統一されたキャラだからいいんじゃなかろうか。小林幸子、高須院長、キズナアイ、ポプテピ、エヴァ、ゴジラ。これらを統一するワードとしては「ネット上で人気なキャラ」なのだろうけど、全部知っており、かつ愛着を持てる人を一般社会に求めたら、そら売れないだろうなと思う。

一生歩けるRPGというのは刺さるワードなのか? まあ、プロが考えたワードなのだからとやかく言うのもアレですけど、私は即座に「一生歩きたくねえよ」と思ってしまった。

マニアがノリで作った企画書に広告代理店が付いてカネを吸い上げたようにも見える(財テク)

オタク

Posted by epachinko7@gmail.com