北の狼さんとイベント談義

ホール,

セイコーマートのイートインで、北の狼ことアンビットの中澤社長と一時間半ほど語らいました。テーマは「弱小店におけるイベント」。

イベントとなると、ボンペイ吉田は強烈に否定しそうでしょ。確かにボンペイさんはイベント否定派ですけど、素の吉田圭志は「是々非々」です。

なぜなら、弱小店が集客を試みて設定入れても、お客様に高設定を伝える術がないのを知ってるから。

何でもいいから一度来てみて! という最初の一回転、起爆装置としてイベントを使う気持ちは分かるから。

ただ、どうせやるなら知識も話術も歴史も兼ね備えたプロに演じてほしいわけよ。文章を書けないライターとか、店内で写真撮影するだけの姉チャンとか、キモい顔塗りするオッサンとか、嫌悪感を覚えるのよね。

宇佐美典也氏も言ってたけど、芸能人を呼ぶのまでダメってのは規制としてやりすぎ。芸能人を呼んで事前告知できない業界がどこにあるんだ。競馬だって事前に来場告知するぞ。

だからこそ、広告協議会PAAに期待してたんだけどなぁ。

ホール,

Posted by epachinko7@gmail.com