開発は頑張ってる

メーカー

大崎一万発さんやGA青山さんがこのツイートを引用していました。

個人的に思うことは、頑張りが評価されるのは、たぶんきっと学生まで。ファンの心に響くような機械を作るためにYouTubeという感覚は全く分からない。

何よりこの方、開発は頑張ってると言いつつ、けっこうクソ台クソ台言ってるのよね。

七人の侍だってギアスR2だって開発者は「頑張った」と思うよ。でもクソ台連呼してるじゃん。すなわち彼の言いたいことは最後の一行「ガタガタ言うなウンコンサルごときが」であり、ただの感情論。開発が頑張ってるうんぬんは、コンサルを叩きたい気持ちを後から裏付けようとしているだけですわ。

開発は頑張ってますよ。それは間違いない。ただ、大崎さんの言うとおり、社内政治で疲弊させられる会社もありそうですし、実力を発揮できる環境にない人もいるよね。

そこも全部踏まえて、稼働と販売台数で評価される世界。

メーカー

Posted by epachinko7@gmail.com