トランプ大統領 韓国へ寄らずに帰る

政治・社会

このイラストは、ムン・ジェイン就任後に韓国で報じられたもの。

トランプ、プーチン、習近平、メルケルらが、ムン・ジェインに熱い視線を送っている。

よく見ると安倍総理だけが見ていない。

 

この「世界が韓国にラブラブ」&「世界が日本を無視(パッシング)」という形は、韓国民の溜飲を下げる最もキモチイイ構図。

世界が日本を叱り飛ばせばもう一段階上の絶頂となります。

 

日本がトランプフィーバーとなる直前まで、韓国では「アメリカは貿易問題で日本を徹底的に叩くだろう。世界は日本をパッシングする!」と連呼していました。

その影で韓国政府はトランプ大統領に対して「韓国にも立ち寄ってほしい」と懇願していた。官僚によってバラされたものの、政府はこれを否定。しかし、否定したにも関わらず官僚のクビを飛ばしたため、「クビにしたってことは本当ってことじゃないの?」と叩かれてしまう。

(注:クビどころか刑事告訴になったようです

 

それでも韓国政府は懇願の事実を隠していたんですけど、よりにもよってトランプ本人からバラされてしまったという悲惨なオチとなりました。

さらにトランプは韓国へ立ち寄らずに帰国しちゃうという二段オチ

noteに書いた「必要とされない国」は正しかったと証明されてしまいました。

政治・社会

Posted by epachinko7@gmail.com