弱者は正義

政治・社会

特に分かりやすい弱者ほど強い正義

ツイ主が事実を書いているのだとしたら、とんでもなく酷い話だ。

これ、殴ったバカは自分が最高弱者(=社会的最強)であることを知ってるんだよ。もしも反撃したらマスコミは一斉にバカを擁護するはずですし。そもそも警察が、分かりやすい弱者の味方をするはずだ。

バカを止めるには、痛い思いをさせなきゃダメだと思うよ。屈強な男に囲まれてボコボコにされたら止めるでしょ。

でも実際はそんなことあるはずもなく。自分は社会から守ってもらえると確信してるから、特権を振りかざし、暴力を振るい続けるでしょう。

包摂すべき弱者と、放り出すべき弱者とを分けてもいいと思うんだけどね。

自分が「分かりやすい弱者」になったら、異なる感情が芽生えるのかなぁ。

政治・社会

Posted by epachinko7@gmail.com