【悲報】買ったばかりの中古インプレッサ リコール修理されてなかった

個人ネタ

新車からのサービス期間を継承するには1年点検相当のチェックが必要で、金額は15,000円とのこと。マジか、それキツい。

で。

サービススタッフさんがリコール関連を調べてくれまして。どうやら前のオーナーはリコールに出していなかったもよう。マジかよ杜撰かよ。

スバル「・・・・・・ちょっと小声でのご提案なのですが」

一旦、点検をしてサービスを承継した後、サービス期間内にリコールという形にすれば、後日点検代が返還されるという、なんか裏技みたいな方法を教えてくれた。

ではそれでお願いします。後日ドラレコもお願いします。

ふとメンテナンスノートを見たら最後のオイル交換は4000キロ時点だった。ひょっとしたら量販店でやってるかもしれないけど、今17500キロ。あー。

前のオーナーはどんな使い方してたか分からんし、ガリバーが細かい整備なんてするとも思えんし、そもそも1年チョイで17500キロなら結構ハードに乗ってただろうし・・・・・・。

スバル「ちなみにオイル交換6000円。エレメント込みなら8000円です」

Σ( ̄◇ ̄;)たか!

スバル「オートなんちゃらさんでいいと思いますよ(小声)」

気に入った。あなた気に入った。次またスバルにするときは、あなたから買います。

すぐさま先ほどドラレコの取り付けを断られた、オートアールズを再訪。オイルとエレメントの交換をお願いしました。3800円でした。

個人ネタ

Posted by epachinko7@gmail.com