出身校の偏差値を晒すのが流行ってるらしいので駿台学園高等学校の偏差値を調べた

個人ネタ

うーんこの普通さ

今は通常コースと特進コースがあるらしい。

ワイの頃(四半世紀前)はなかった。

バレーボールとボクシングがやたらと強く、天文台があって、敷地は狭く、プールはなく、施設は貧弱で、学食のBランチとBカレーが死ぬほど美味かった。あと生姜焼き定食。売店で売っていたアップルカスタードパンをもう一度食べたい。校長センセはThe.権力者って感じだった。

進学実績はスポーツ推薦も含んでるから要注意。

どんなところでも普通の青春を送れるリア充系な陽キャなら悪くないと思うよ。陽キャならね。

今は知らん

 

入学直前にバブルが崩壊して、高い学費に苦労した。あれこれとバイトして払ったけど、実家は東池袋から大網の僻地へ引っ越し。通学は30分→2時間半となったため、正直なところ苦痛しかなかった。5時半起き→弁当作る→駅まで原チャリで30分→王子駅まで2時間弱→駅から徒歩15分。

帰りは大網駅から原チャリでバイト先に向かう。終わったら速攻で帰って風呂入って寝る。土日はフルにアルバイト。授業料は夏休み後まで待ってもらい、バイトして払った。

書いてて吐きそうになるものの、大学時代の新聞配達のほうがずっとキツかったので、あまり辛い記憶としては残ってないんだよね。今が一番幸せと何度か書いてきたけれど、学生時代の楽しさなんてものがほとんど無いからだと思う。浪人時代は勉強しなかったしね・・・・・・。

 

駿台学園入学前の自分に何かアドバイスを送るとしたら、「中学時代にモテなかったお前が高校でモテるわけないだろう、男子校にしとけ」かな。

 

個人ネタ

Posted by epachinko7@gmail.com