インプレッサさん 燃費が悪い
2000ccだから1500ccのアクセラと比べてもしゃーないんだけど、市街地でリッター12.3キロ、エアコン効かせると10.8キロはいかにも厳しい。
ただ、踏み込んだ時のエンジン音は「ふぉ!これか!!」と感動させてくれる。
スバルディーラーの社長さんが言っていた通り、2WDでも路面をしっかりトレースし、ハンドリングに不安を覚えることが一切無い。
いやぁ、ガソリン代は快感代か。
どこまでもイクしかねぇなこれ。
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2000ccだから1500ccのアクセラと比べてもしゃーないんだけど、市街地でリッター12.3キロ、エアコン効かせると10.8キロはいかにも厳しい。
ただ、踏み込んだ時のエンジン音は「ふぉ!これか!!」と感動させてくれる。
スバルディーラーの社長さんが言っていた通り、2WDでも路面をしっかりトレースし、ハンドリングに不安を覚えることが一切無い。
いやぁ、ガソリン代は快感代か。
どこまでもイクしかねぇなこれ。
ディスカッション
コメント一覧
燃費については、所有している車両に対して求めている価値観なんでしょうね
自分の所有しているマシンは、普段の通勤で遊ぶための約30年落ちのガソリンを撒き散らすバイクと、エンジンが御釈迦になっていてナンバーを残したい為だけに税金を無駄に払ってる約30年落ちの金食い虫のバイクと、町乗りで燃費が9キロ弱の12年落ちの愉快な軽バンです
どれも、ソロバン弾いたら馬鹿馬鹿しい乗り物です
でも、所有しているだけで楽しくて、パチンコで散財するよりも楽しいオモチャです
償却前提の商売道具でなくて、趣味のオモチャならば多少の維持費なんて問題ありません
今時のホンダの軽ではなくて、物好きが選ぶインプを自家用車に選んだからには、多少の話はネタにしつ楽しんでみては?
燃費「も」気になるという感じでしょうか。
そもそも燃費で選ぶなら軽自動車に乗り続けますし、対抗馬だったアクセラ1500にしてます。
本文にもある通り、このままイク所存。
ただその一方で、燃費を上げる乗り方を見つけるのも楽しいですよ。
ホンダの軽でも、N-WGNとN-ONEターボでは燃費を出すアクセル&ブレーキワークは異なりましたし。
21年前…2000ccノンターボのインプレッサ、基本リッター5キロ。17年前…2000ccターボのレガシィ、基本リッター4.5キロ。9年前…2500ccターボのWRXSti、基本リッター4.5キロ。
スバル車はこのくらいですよw。ディーラーの営業マンに(クレームではないネタトークとして)喋っても、「うちの車は油食いですからねぇ」というレベルです。いまは他社乗っているんですが、まぁ官能は無い代わりに燃費は落ち着いたもので。その代わり歴代3車はすっごく楽しませてもらいましたね。
よ、4.5すかwww
丸目の頃かしら?
乗ってみたいなぁ。ガソリンを飲む音が聞こえる車( ̄▼ ̄;)
原稿インプレッサは車体の重さゆえか2000でも暴力的な部分は欠片ほどもありません。
どちらかというと滑らかで上質なエンジンだと思う。
4000回転超えたあたりからはキモチイイです(燃費悪化)
自分も22年前に乗ったレガシィツーリングワゴンGT-Bは2000CCのドッカンターボでいつも5.0km/L以下で満タン250kmくらいしか走らんので遠出の際は下手すりゃ行きで給油の帰りで給油というwww
ふふっ
スバルは実用車じゃ無いですなw
ロマンで乗るメーカーか(。-`ω´-)
ドッカンターボの車って乗ったことないんですよ
体験してみたいとは思うものの、運転技術がついていけない・・・
このご時世にV6の4リッター乗ってるワイ
リッター6で無事死亡
ただ個人的には燃費よりも航続距離が気になるタイプなので
もう少しタンク容量があれば良かったなあ、という程度
化石燃料焚けるのは我々世代が最後の特権と思ってます
V6の4リッター!!Σ( ̄□ ̄;)
ドイツ車で遠征すると思うんですけど、航続距離半端ない
グランドツアラーってこういう事を言うんだろうなって思います
燃費を稼ぐためにタンクを小さくするとか、走りを楽しむ車にとって本末転倒だよなって