景品交換所 ふたたび?

お仕事

景品交換所2ヶ所やらない? と、以前世話になった会社から連絡が入った。

当時は車3台使って2軒の交換所をやってたけど、今は1台のみ。母は社交ダンスするくらい元気だけど、さすがにね・・・。

てか、以前は車で10分、30分の店だったけど、今回は1時間半。1ヶ所だけでもキツイわ。

 

連帯保証人を2人用意せねばならないのもキツい。

求める方は簡単に「以前もなってもらえたんだから今回も平気でしょ」と思うのだろうけど、毎回菓子折り持ってお願いに行くのは大変なんだよ。

 

ただ、時給換算だと700円切るけれど、交換所の中では暇なときに原稿書けるので魅力はある。妹に聞いてみたところ、今の職場は気に入っているものの、交換所は原稿を描けるからいいよねと結構乗り気。

それでもなぁ。交換所は店休日以外に休みを取れないのがねぇ。

 

千葉ニュータウンは万年人手不足らしく、軽作業やサービス業でも1200円出す職場が多い。noteは月20回発行なので、10日くらい働ければと思ってます。

お仕事

Posted by epachinko7@gmail.com