キティちゃんのコンテナ倉庫

株・FX・仮想通貨

レンタカーを回送してると、最近やたらとキティちゃんの貸倉庫を見かける。コンテナ積んでるやつ。そんなに需要あるんかいな。

調べてみたらエリアリンクという会社だそうで。

エリアリンク?

聞いたことあるなと思ったらマザーズ上場の不動産会社だった。あー、流動化関連か。

コインパーキングやレオパレスと一緒で、余ってる土地を活用しましょうと。

市街地じゃないからコインパーキングは無理、田舎だからレオパレスも無理、そこにコンテナ貸倉庫なのか。

参入障壁低そうだし、そもそもの需要も小さそうだけど、しばらくは物珍しさで好業績を続けるんじゃなかろうか。