3000人の投資系オープンチャット

株・FX・仮想通貨

いつも参考にしている投資家がLINEオープンチャットを始めたとのことで参加させてもらってます。

20年も30年も勝ち続けているノウハウ(保有株を全公開しているので嘘じゃない)を語る場になるのかと思いきや、勝ってるかどうかも分からないメンバーが持論を開陳するわ、初心者にマウントを取って粋がるわ、挙げ句の果てにチャット内発言の著作権を主張するわの地獄絵図。

しまいには主が言ってないことを忖度して語る奴も出てくるし、オフ会開きましょうからの酒の画像アップと、もはや株とは関係ない場所になる始末。

語りたがり、自説自慢したがりの多さはすげーなと思った。