被災地(内房)の様子

お仕事,

木更津~袖ヶ浦~五井~浜野

アクアラインを抜けて木更津から北上しました。このあと外房まで抜けてみます。

・車さえあれば生きていける
・木更津のスーパーは水もトイレットペーパーもある
・ガソリンはエネオスより出光。R16を北上しろ
・政治批判はSNSで先鋭化してるだけ。現地住民はそんなことより電気
・道路が寸断されてるわけじゃないから孤立はしていない
・断水エリアを抱えてる市町村は給水も充電もできるようにしている

・市街地よりも内陸部の独居老人が危険
・歩いて数分の場所が電気も水道も復旧してたりする。まだら模様
・ただ、千葉市内は再び停電になってる場所もあり、予断は許さない
震災じゃねえんだから、煽られて変な行動を起こすなよ

以上、現場から地元の知人とともにお伝えしました。

お仕事,

Posted by epachinko7@gmail.com