パチンコメーカーに気付いてほしいこと

メーカー

「きづいてほしいこと」というお題だけど、メーカー、開発者はとっくに気付いてるんだよね。気付いた上であえてやってる。

今どき音量光量調整専用ボタンの無いメーカーとか、仏壇枠に命をかけるメーカーとか、思うところは色々あるけど、正直なところ好きに作ればいいと思うんだ。

あと数年したら老化した感性をテコ入れできず自然と現場から遠ざけられちゃうんだから。作りたいものを作りなよ。

おそらく低稼働になるし、素人からダメ出しされるし、全く話題にもならないんだけど、会社は数億円数十億円を使っていいと言ってるんだ。そんなチャンスを得る人間なんて世の中にそれほど多くはいないよ。

 

好きな物を好きに作ってくれ。

ただし、会社には感謝しろ

金を使わせてくれる会社を悪く言うんじゃない。

 

自分に億円単位の価値はあるのかを考えて、会社に感謝し、同僚に感謝し、死ぬ気で好きな機械を作るんだ。

そうすれば打ち手にも伝わる。

・・・・・・いや、伝わらないかもしれないけど、伝わると信じて茨の道を歩むんだよ。それをできるからこそクリエイターは尊敬される。

 

メーカー

Posted by epachinko7@gmail.com