簿記か、ビジネス会計か

株・FX・仮想通貨, 経済

3000人もいる株のグループラインに参加してます。発言は一切しないものの、勝ってる人は銘柄検討に命を賭けてるなというのは見えてきた。

特に中長期保有するバリュー株投資家たちは、愛読書「四季報」みたいな感じ。

思えば私は数字と英語を苦手としてる。

似たような人は沢山いるようで、簿記の勉強をしてみたら? いやいや簿記は帳簿を「作る側」の作業だから分析メインの「ビジネス会計」を学んだら? というアドバイスだった。

ビジネス会計、ちょっと学んでみるか。資格には興味なかったけど株は勝ちたいし。目標として3級取得を目指そうと思う。合格率60%とはいえ、文系偏差値38野郎にはハードルです。

頑張る。

ブログでもちょいちょい触れていきます。