まどか生誕祭に設定を入れなかったホールは穢れを溜めて地獄へ落ちるぞ

オタク, ホール

まどかの誕生日。

パチスロ初代の撤去はもうすぐ、つまり初代最後の生誕祭ということで、秋葉原アイランドは4000人以上の行列を作ったそうです。

もはや並んでる人も座れると思ってないし、まあ、記念だよね。記念カキコみたいなもんだ。仮に負けたとしても酸化することに意義があるんだよ(燃え尽き)

アイランドは特別だとしても、全国各地で初代まどかの稼働は上がったそうです。

逆に言えば、この日に設定を入れなかったホールは、多くのファンから「クソ店」のレッテルを貼られた可能性がある。もはや少台数の設置でしょうから、1日だけ、数台だけ、設定を上げることは可能なはずだ。

知らなかったら最悪だし、知っていて低設定なら穢れ溜め込んで地獄へ落ちろって話で。

 

イベントできねー、広告宣伝規制きびしー、と警察を恨む声は大きいけれど、イベントでも広告でも宣伝でもないのに客が勝手に期待して打ってくれる日を逃すって、もはや単純にやる気ないだけじゃない? と思ってしまう。

いくら警察でも、アニメキャラの誕生日を見て勝手に並ぶ客を取り締まったりできないよ。ましてホールは何も仕掛けていないわけで、当然手の施しようもない。

今後はこういった「客が勝手に期待する日」は重要になります。今回まどかで失敗したホールは本当にヤヴァイっすよ。キャラの誕生日はちゃんと調べるようにしないと。キャラ生誕祭で集客できるようになったホールは、今度は中の人(声優)の誕生日でも集客し始めますからね。これはオタクだけじゃなくスロッカスも動く。両者の動きは一般ファンへも伝わる。やらないホールとの差はズンドコ開いていく。

ほんと、大切にしてね(まどか)

 

オタク, ホール

Posted by epachinko7@gmail.com