平石監督 ブチ切れ

野球・スポーツ(主にスワローズ)

僕は仙台が好きですし、宮城県、東北が好きです。楽天に来て15年ですけど、選手、スタッフ、球団の職員の方、またファンのみなさん。本当に誰にも負けないくらいの思い入れは持ってます。そんな私でも退団する決心をした。それが全てですね

--今日退団を伝えたのは誰
GMには会ってないですね。安部井さんと社長には話をしましたけど。

--ユニホームを脱ぐが、楽天に戻る気はあるか
そんなことは全く考えてないですね。とにかく今年、今、球団を離れる決断をしかしてないですね。15年間お世話になりましたけど。

ソース→【日刊やきう速報

楽天一筋15年。

ここまでブチ切れさすか。

最下位から3位まで引き上げたのに、シーズン中に今季限りだと発表した時点で、こりゃアカンやつやとは感じた。よほど石井一久と(あるいは三木谷と)気が合わなかったんだろうね。

一久、三木、館山。そしてピッチャー由規。東北ヤク天ゴールデンスワローズになってきた。