長谷工ブランシェラクラブ?

個人ネタ

長谷工からのメールで、マンション購入時にポイント付与されている事を知った。0.5%ながら元金が元金だけに10万ポイントもありまして。

問題は品揃えの酷さ。まずもって10種類程度しかなく、米やカレーなどの実用品は異様に高い。米なんて10キロ分で2万ポイントくらい使っちゃう。

そんな中、一つだけ面白いものを見つけました。

ブラーバジェット。簡単に言うなら水拭きルンバ。54000ポイントだったかな。

自腹なら絶対に買わないけど、米換算なら25キロくらいだから、実質8,500円くらいか? ポイントを失効させてしまうのもアホらしいし、交換しましたよ。パチルンパと違い、ちゃんとアイロボット社製。床拭きは重労働なので良いではないかと。

早速動かしてみた。

水を吹き付け

Y字の軌道で前後に動きながら進んでいく

パッドの含水率を測りながら水を飛ばしつつ30センチくらいずつ進む。

いやこれ遅いな!

パッドは水拭き、半水拭き、乾拭きとあり、差し込むと自動で判別して水分量を調節してくれます。水拭きパッドでは一度の給水で8畳くらいしか持たない感じ。事前に掃除機をかけておかねばならず、割とめんどい。

それでもパチルンバや食洗機と一緒で、本来ならそこにかける時間で別のことをできる喜びはあるね。

・・・残りのポイントはレトルトカレーにしました。

個人ネタ

Posted by epachinko7@gmail.com