血液クレンジング!?

個人ネタ

『選べるなら、今、死にたい』~血液クレンジングが蘇らせること~|Romi|note(ノート)https://note.mu/mametaro63/n/n6400396ab90f 旦那さんの心情に心が痛みます。 命は大切だなんてみんな知ってるんだよね。その上で私は知りたい。 命の所有権はだれにあるの? 本人には無いよ。もし有るなら捨てることも許されるでしょう。社会は自殺を受け入れないし、宗教もこれを否定する。延命治療を拒否していた患者に胃ろうをしたりもするでしょ。 何なら植物状態であっても年金欲しさに家族が「死なせない」なんてこともある。 その時、命の所有権は本人が保持できているのだろうか。 私はそう信じたい。

個人ネタ

Posted by epachinko7@gmail.com