燕太郎フォーエバー

野球・スポーツ(主にスワローズ)

某業界人さんの説によると、GWとは「がんばってwork」の略なんだそうです。

うん。そうね。丸一日、ひたすらパワポで事業説明書を作ってました。あと、新しい会員システム関連の作業。

 

そんな感じで気付いたら、スワローズ負けとった。負けたけど、ナーブソン使い物になりそうじゃんね。久古は昨日、打者を一人もアウトにせず勝ち投手になるという珍記録を達成しましたけど、今日は一球で敗戦投手。しゃーない。

 

さらにさらに、マスコットである燕太郎(えんたろう)の引退が発表されました。

「え、マジ!?」と思われた方、違います。アナタが想像したのは、メタボペンギン、畜生ペンギン(畜ペン)と呼ばれ、毎年のように年俸交渉でゴネる「つば九郎」です。

 

 

swallow

左から、つばみ、つば九郎、燕太郎。

ちゃんとユニフォーム着てるんですよ。

 

 

83036863_624

バク転したり、逆さになって回転したりと、のそのそ歩くだけで中年臭ただようつば九郎とは異なり、とんでもなくアクロバティックな動きで、神宮のファンを楽しませてくれました。

 

 

img_0

 

フットワークの軽さを活かし、セクハラも行ないます。

 

結局、つば九郎と顔が似過ぎてることも災いし、まるで知名度は上がらず、運動神経と反比例し活動領域は狭まっておりました。

 

お疲れさまでした。中の人はぜひ「次のキャラクター」で頑張っていただきたい。