最近、野球見ていて思うこと

野球・スポーツ(主にスワローズ)

山田。1番バッターなのに、もう打点30超えてる。エラーや、エラーのつかないミスは多いけど、菊池、上本と並ぶ成長株だと思う。

雄平。早くもHR10本。開幕当初は.230くらいの打率だった。尊敬する広岡達朗氏から「お前はピッチャー時代、何も考えずに放ってたろう。同じようにバットを振れ」とアドバイスを受け、なぜか開眼。サンキュー、ヒッロ。

 

村田、阿部、長野の自動アウト化は予想外中の予想外。スタメンに3割打者がいない。アンダーソン復帰でセペダは解凍するんじゃないかしらね。

 

春先のマートンは打席に立った自店で諦めるしかなかったけど、最近はどうしたんだろう。あ、上本、いい選手だね。関西マスコミが調子に乗らせなければ、ぐんぐん成長しそう。

 

ドアラさんはバク転以外のパフォーマンスを用意してあげた方がいいと思う。あと、マサの投球を早くみたい。

 

セカンドの忍者はいいとして、名将ノムケンですわ。ノムケンの繰り出す代打攻勢は百発百中のイメージ。あと、一岡な。出てきたら、その試合はもう諦めます。大竹の人的保証ってことを巨人ファンはどう思ってるんだろう。

 

尚成に白星がつかないのは悲しい。巨人の内海共々がんばってほしい。・・・あ、尚成vs内海で投げ合えばどっちかに白星つくんじゃね?(錯乱) 正直、あんだけ補強して最下位ってのはイカンでしょ。いや、うちとしてはありがたいのだけれども。

 

何と言っても星野監督が心配。北京五輪の時は心の底から腹立たしかったけど、今回の難病・・・。「絶対に復帰してやる」というコメントで涙不可避ですわ(´;ω;`)

そして鴎。あれだけ強ければパリーグ首位なんやろなー(憎しみを込めて)。ほんと、加藤のヒーローインタビューは忘れられないよ。ヤクルト2本持って「大好きです!」ってチクショウ・・・。

昨日の大谷は凄かったね。見るものを魅了するストレートでしたわ。バレンティンを力でねじ伏せ、最速158キロとか、格好良すぎます。ぜひ、大谷vs藤浪を実現してほしい。もちろん、ハム、阪神、両球団ともそんなことは分かりきってるんでしょうけど(笑)

 

交流戦、今年はセリーグ強いですね! スワローズは引き続き打線好調だけど、防御率0.00のロマンと、代打で4割打っていたユウイチが、ひっそりとヤ戦病院行きとなりました。呪われてるわ、ほんと_| ̄|○