イベントを復活させてはならない ただ一つの理由

ホール, 新台レポート, 業界ネタ

新店長就任イベントって、一時期流行りました

イベント禁止になった今でも、画像検索をするとこんな感じです。これを見た瞬間、イベント再開を許可しちゃいけないと思った。

新しい店長は前の店長に比べて出玉を用意しますよ! と臭わせる。

これってつまり、チラシ一枚、イベント一回で、失われた信用を取り返そうという行為ですよね。

 

新人スタッフに何て言ってる?

でも信用というのは、そう簡単に取り返せない。

実際、ホールの研修を聞いてみると、「同じ制服を着ている以上、うちの看板を背負っている。信用は失うと簡単には取り返せない」と言っていたりします。

なのに「新店長就任」の「イベント」ですわ。

ばっちり「信用を簡単に取り返そう」としてるわけで。

つまりホール側は信用というものを浅く、軽く見ていた。

 

続きは会員サイトにて

入会されていない方はこちらから