初心者には1パチ

未分類

初心者には1パチ。

それは間違っていないのだけれど、特にメーカー開発者がそれを言うなよと思う。

仮に金牙狼を1パチコーナーへ設置したとして、それは本当に初心者向きなの? あれ、理解できるの?

 

結局さ。

「何が初心者向きなのか」をメーカーもホールも、私のような人間も、誰一人として分からなくなっちゃったんだよね。

だから仕方なく、既存ファンにのみ訴求する機械を作ってる。本当なら、打ったことのない人さえも魅了する機械を作りたいし、買いたいんだよ。でも、それが何なのか分からないから、作れない、買えない。

 

1パチコーナーには現在、既存ファン向けの機械が並んでるワケじゃん。それをもって「初心者向け」とするならば、永遠にパチンコファンは増えないだろう。

完全な初心者の意見を収集するためにも、ホール以外でパチンコに親しめる空間を作らねばならない。

私はパチンコパチスロギャラリーにその可能性を見出したわけだけど、他に何か手法はないだろうか。

 

まあ、「ゲーセンでいいじゃん」「パチンコ業界はもう終わりなんだよ」と言われちゃうと、それ以上語る言葉もなくなっちゃうんだけどね(´・ω・`)

 

 

未分類

Posted by ボンペイ吉田