4円はMAXと甘デジだけになる

パチンコ, ホール

20150130-201051.jpg
うん、正しい。

大手ホール、強いホールほどMAXを買う。だからメーカーもMAXを出したい。出したいんだけど主戦場ゆえ相手はメガコンテンツとなり、安く作った機械では太刀打ちできない。結果としてMAXは、カネをかけた機械(良い機械とは限らない)ばかりになる。

液晶品質はMAXとなるから、余計に格差は広がる。稼働可能性はどうしてもカネをかけた機械有利だから、ホールは益々、安心感を求めてMAXへ走る。

安く作ったのに安く売らず、しかも稼働しないミドルなんて要らないよね。でも甘デジなら、中古価格はしばらく安定するし、明らかな手抜き台でも動いたりする。

つまり、ホール経営上、ミドルはリスクしかないんだよね。それならまだ羽根モノじゃないかな。

羽根モノじゃないかな(念押し)

パチンコ, ホール

Posted by ボンペイ吉田