志はどこが、誰が継ぐのか

業界ネタ

image

閉店したホールの前を通りかかり、とある人のことばを思い出しました。

「業界を一緒に盛り上げようと戦ってきた仲間が、どんどん廃業に追い込まれてる。だから知恵を出すんだ」

ある程度は覚悟してたけど、今年の底抜け感はひどい。

 

「良いと思ったらやってみればいいんだ。良かったら仲間に伝え、悪かったら原因を探って仲間に伝える」

今この苦境だからこそ、成功も失敗もシェアせねばならないと痛感します。

 

「どうだい吉田君。同友会の様子を見てみないか?」

生まれて初めて業界団体の理事会を見たのは、平澤黎哲さんの、そんな一言からでした。パチンコパチスロギャラリーとして参加する、3年以上も前の話です。

 

オブザーバー席で私の隣に座っていたのは、情熱リーグの三山さんだったと記憶しています。その後、主催する会の講師に招かれました。POKKAさんと初めてお会いしたのは、この時だったかな。まだ60前の若さ。今こそ業界に必要な頭脳と行動力であるはずなのに、悔しさと悲しさで一杯です。

平澤黎哲さんの御冥福を、お祈りします。

 

リンク →【PIDEA

 

業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田