にしこり

個人ネタ

「にしこり」はジーッと見ると松井秀喜の顔に見えるんだよーというのは、ネット黎明期のネタでしたけど、今や完全にテニスだもんな。

初めから試合を見るのは初めてですけど、強いね錦織(小並感)

 

— more —

つえーなーと思って見てたら、これ、勝った試合のビデオじゃん。雨で試合開始が遅れてるらしい。

NHKスペシャル(戦後70年ニッポンの肖像)始まったので移動します。昨日の第一回はとびっきり面白かった。「なぜ日本は高度経済成長できたのか」をきちんと分析していた。

日本人の勤勉さとか真面目さとか、そういううろんな言葉ではなく、しっかり理由を分析していた。久し振りに良い特集だよ、これ。「なぜ」を徹底して突くとき、NHKは素晴らしい取材力を発揮する。

個人ネタ

Posted by ボンペイ吉田