新台を選ぶ、ただ一つの基準

ホール, 新台レポート

酷すぎる釘は客へのテロ

どうあっても回せないなら、買わない方が良いのではないですかね・・・。

 

買わなきゃ新装開店できない、客を奪われるっていうけれど、バラエティの1台で奪われずに済むと考えてるなら、いくらなんでも客を舐めてますよ。

新台なら客は喜ぶと思ってるわけじゃないでしょう? 客はむしろ、その渋釘を通じ、ひどい店だと確信するだけです。

 

メーカーが悪い、行政が悪いと言うホールさんは未だに多いけれど、なんで被害者ポジションを取れるのか。

渋釘に座った客に対しては加害者となる可能性すらあることを誰か指摘してあげないのか。それほど社内は人材不足なのか。

誰もあなたを被害者だと思っていません。事実、誰もあなたに同情しませんよね。しても口先だけなはずです。

 

それを自覚した上で、もう一度、手元のカタログを見てほしい。そして、設置した時の釘を思い描いてほしい。

その釘は、被害者のものか、加害者のものか。

機械を選ぶ基準は簡単で、設置した時の開いた釘を想像できるか否かなんです。

ホール, 新台レポート

Posted by ボンペイ吉田