摘発チキンゲーム好きだよね、ホールって

ホール

今日も元気にライターイベントかー。最悪でも指示処分で済むと思ってるのかね。「警察と税務署には、入られる口実を与えてはならない」って、事業者としては当り前の感覚だと思うんだけど。

なんで「やるな」と言われてるイベントを偽装し、「グレーゾーン」を探るような真似をするんだろう。営業許可を天秤に乗せ、ギリギリを突くことで自分の高い能力をPRしてる店長さんもいるんだから、驚くしかない。

 

社長さん、あなたのホールの店長さん、会社の資産を使ってチキンゲームやってますぜ?

 

・・・ってまあ、煽ったところで社長自身がノリノリだったりするかもしれんのよね。よく分からないのは、イベントを仕掛ける側が「警察的に問題ない」と言ってしまってるところ。何警察の誰に確認を取ったのか、絶対に言わないんだよな。そんな怪しい話をホールは信じてしまう。何も疑わず、会社の命を天秤にかけてゲームをする。

ふしぎ。

ホール

Posted by ボンペイ吉田