ボン感・メーカーにのみ負担を負わせたい人達に読んでほしい

ボン感

おかげさまで、24時間で20,000PVを超えた回収問題に関する記事

これを読んだホールさんから、「今回の件は100%メーカーが悪いのに、なぜメーカーの肩を持つのか」、というご意見をいただきました。

 

肩なんて持ってねえし('A`)

 

たぶん、ヨハネの福音書がカチンと来たんだと思うんですけど、ちょっと説明させてほしい。以下、私の個人的な懸念です。

 

回収問題でゴネるじゃん?

違法機を早く回収したい警察は怒るじゃん?

「回収に協力せい言うたやろ」

「メーカーガーメーカーガーて、お前らは純白クリーンなんか」

「回収機以外はどうなっとんねん。一般入賞口調べたるわ」

「なんやこれ取説と違うやんけ。すぐ直せ」

「等価だから儲からない? 知るかボケ」

「違法状態を放置すんなら営業許可取り消したるぞ」

ってなるじゃん?(実際、警察は「個々の事案では法を適用する。誤解するなよ」と言っている)

赤字で営業するわけにいかないから撤去するじゃん?

個々の事案だから撤去費用はホール持ちじゃん?

撤去した後は機械を買うしかないじゃん?

メーカーは機械を大量に作るじゃん?

 

メーカー憎しでゴネたら逆にメーカーだけ儲かったでござるwww

 

 

「回収機以外の撤去」となってしまったらホールの責任だから、代替機導入で機械売れてメーカーウハウハ。ホールは回収機以外の撤去で大ダメージ。・・・。みたいな展開だってあり得るわけでしょ。あり得るっつーか、リアルに想像できるでしょ。

メーカーの責任ばかりを高らかにうたってる人は、上記の展開を少しでも想像してみたのかと。悪者はアイツだ!俺は良い者だ! と叫ぶことそのものが、割と速攻で自分の首を絞める。あなたのその一言は、警察を怒らせ、ホールを潰し、メーカーだけを潤す結果へつながるかもしれない。その可能性だけは考えてほしい。

 

おそらく、メーカーを代表して日工組。ホールを代表して全日遊連。間に入って日遊協。ここで大きな議論になる。全日遊連っていうと仰々しいけど、執行部はみんなホール経営者ですわ。強豪チェーンもいるし、単独店オーナーもいる。皆さんの代弁者としては、これ以上無いでしょ。彼らは全力で交渉をまとめるよ。

組合の交渉を見守る。
出た結論には従う。

従いたくないなら、まず自分とこの社長を説得し、自身の手腕で所属する組合を説得し、県遊協を説得し、最終的には全国1,000人以上のホールオーナーを速やかにまとめ上げなさいって話ですわ。無理っしょ。無理だっしょ。

 

もちろん、上記の展開は私の妄想です。妄想なんですけど、「ゴネて回収を遅らせれば、強烈なしっぺ返しが待っている」という点は、まず間違いないと思うんだよ。これはメーカーにも言えることですけどね

 

不安を煽るわけじゃない。協議を見守れと言ってるの。ホールの肩を持つだのメーカーを肩を持つだの。いつまで平和ボケしてるんだよって話ですわ。

 

我々はファンに対する加害者なの。いい加減に分かれ。このままだと社会が騒ぎ出し、警察は更なる強権を発動せざるを得なくなる。吉田に対して腹を立てる前に自分の世間がどれだけ狭いか省みろよ。

 

回収機以外にまでダメージを広げない。これ大切。

 

 

ボン感

Posted by ボンペイ吉田