昭和物語 初打ち

ガチ打ち

楽園の新館へ行ってみた。

蒲田唯一の0.1パチンコを実施しているお店。4円にもボチボチいたな。

 

打ったのはシャカンナー。等価ボーダーくらいかねぇ。

iPhone-2016.02.24-19.03.10.477

 

手打ち機、昭和物語が意外と人気。マイ手袋を持参する人や、薬指部分に紙おしぼりを巻いて痛みを軽減する人など、常連化に成功してるのかな。

iPhone-2016.02.24-19.17.50.797

 

打つこと30分。300個ほど出た。ジワジワ増えていく感じ。貯玉再プレイすれば、日当は出せないまでも、昼ご飯分くらいは稼げそう。何より少しずつ増えていく楽しさはあった。

 

iPhone-2016.02.24-19.31.04.842

楽園としては赤字だと思うよ、昭和物語。機械代回収なんて絶望的に無理でしょ。だけど「あるべき姿」として設置したのはエライと思う。

そして「少しずつ増える快感」は完全等価じゃ無理なわけでしょ。やっぱり、業界を衰退させたのは等価無制限だったんだと、改めて実感した。

 

警察の人がこれを見てるとは思えないけど、等価の次は無制限に手を入れてくれないだろうかと願う。

 

2月24日の収支
楽園新館・昭和物語・-500円(290個貯玉)
楽園新館・シャカンナー・-2,000円

 

ガチ打ち

Posted by ボンペイ吉田