アニメ好きは喜ぶのかこれ

パチンコ, メーカー

フェイトちゃんくんかくんか

・・・という層をターゲットにしてるのか?

 

熱そうな予告の時に赤ボタンを押すと、レイジングハート(なのはの持ってるデバイスとかいう槍だか剣だか)が、信頼度を叩き落とすコメントを吐いてくれて、ちょっと面白い。

バスターカノン宣告からがスタートで、エクセリオン待ち。

回るから打ってるけど、ボーダー切ったら触りもしないと思う。

 

いや、なのはさん胸ないやん・・・。

 

絵柄は「ちょっと古い萌え」という感じで好きだし、フェイトの声も気に入りました。でも、それを求めるならネットでイラストを探したり、ゲオでDVDを40円出して借りればいい。

なぜ何万円も出せるかといえば、パチンコだからですよ。なのにメーカーは、原作へ近づけようとか、版元がうるさいとか、どういう了見なのだろうと。

版権モノって、元の版権好きはハードル上げてきますよね。こんなのは○○じゃないとか、▲▲はこんなセリフを吐かないとか、原作レイプです死ね、とか。

原作好きに褒められたって、版元の指示通り作ったって、パチンコとして稼働しなけりゃ無意味です。

今さらな意見ですけど、大切なことだから二度言いますよ。

 

どんな版権だって、パチンコとして稼働しなきゃ無意味。

 

アニメのテイストが大切だと思うならアニメーターにでもなればいい。ゲームの世界観を守りたいなら、パチンコ業界を出てゲームを作ればいい。

億単位で液晶演出を発注して、ドットやナナセグより稼働しない。つまりそれ、パチンコになれていないのでは?

パチンコを作れないメーカーは凋落するし、パチンコを作れない開発者は無用の長物になる。なぜなら、パチンコファンが打ちたいのは、パチンコだから。

 

液晶を否定するわけじゃないし、もうこの道しか残ってないんでしょう。オリジナルは作るのが大変で、版権は楽なのだとも散々聞きました。

でも、版元の広報になるのは止めていただきたい。見せたい演出はパチンコファンのためなのか。守りたい世界観はパチンコファンのためなのか。今一度立ち返って考えてほしいんです。

パチンコファンの財布は、版元を潤すためにあるのではありません。業界のカネは業界内で回しましょうよ。外の業界に流したって、彼らは私達を助けてくれない。

私達を助けてくれるのは、パチンコファンだけなんですから。

パチンコ, メーカー

Posted by ボンペイ吉田