やっと掴んだ二桁連チャン

ガチ打ち, パチンコ

おお、劇場版の強いシンジ君だ(≧∇≦)b

映画館の大画面で、綾波を引き上げたシンジは格好良かったな。あの時のカタルシスは尋常じゃなかった。強くなったシンジのまま続きを作成してくれれば綺麗に終われたのにね。

なのに続編では、シンジはまた一人になる。庵野監督のこだわりなのか、簡単には幸せにしない、あえて斜に構え、むしろ絶望の縁に叩き落とすことこそクリエイティビティなのだと。鼻につくプライドを何年も引き伸ばしてるような感じ。

ミュージックステーションの年末特番でトリを努めたサザンオールスターズは、最後にヨシコさんを歌った。そりゃ曲は知ってるし、桑田佳祐らしい斜に構えた部分も分かるんだけど、なんというか、加齢臭を感じたなぁ。

5-6のダブルリーチ。確変中はダブルリーチ多いのね。確変図柄を外した後、通常図柄で当たる。再抽選や昇格で確変になるんだけど、最初から確変で当たれや

7回のダブルリーチで7回とも通常。その都度ガッカリ。バカじゃねえかほんと。せめて後ろに確変持ってこいよ。5-6じゃなく6-7にしろよ。

ダブルリーチの通常図柄で外れてくれたと思いきや、再始動で揃うとかね。使徒殲滅じゃねえよ。やったぜレイちゃん大当りだね! とか言うと思ったか。5R400個で喜ぶほど落ちぶれちゃいねえよ。だから一定以上稼働が伸びねえんだよクソが・・・

・・・とか思ってたら連チャン続いて素晴らしい台だねエヴァ11。これからも千円24回が続くなら、喜んで打ちますよ(・∀・)

あと思ったのは、やっぱり電飾。♪おーかえりなっさーいー の、最後の「いー」の部分で点滅を弱めるんだよね。ヤマトRもそうだったけど、サビの最も力の入る部分で、抜く。ダブルリーチの順番と一緒で、興奮の絶頂で「すかす」。

クリエイティビティなのかな、これも。

ガチ打ち, パチンコ

Posted by ボンペイ吉田