電動歯ブラシ、限界を迎える

個人ネタ

2011年夏。地獄のような痛みと共に抜いた4本の親知らず。身体の大きさゆえか麻酔の効きは極めて悪く、歯を割って抜き取るという拷問のようなひとときでした。

で、心に決めたね。こんな地獄は沢山だと。

その日の帰り道、ヤマダ電機でドルツの音波歯ブラシを買いました。

 

昨年あたりからバッテリーの持ちに限界を感じていました。上下表裏で2分のブラッシングを心がけており、電動歯ブラシも30秒刻みで合図してくれていた。しかし最近は1分で電源が落ちる。再びONにするも次は30秒で落ちる。誤魔化し誤魔化し2分をひねり出していましたが、ついに延時間でも2分持たなくなってしまいました。

そんな矢先、Amazonプライムのタイムセールに、たまたま音波電動歯ブラシを見つけまして。中国製ゆえか2,800円の破格値。

購入を決めたのは安さに加え、予備のブラシが2本もついてること。フィリップスやブラウンは、替えブラシがお高いのよ。

そしてなぜかmicroUSB充電。ケーブルをスマホ充電と共用できますから、机に置いてもコンセントを余分に食いません。洗面所へ物を置けない寮生活の身としてはありがたい。

 

さあ、今から使ってみますよ!

 

 

個人ネタ

Posted by ボンペイ吉田