やきうの時間だあああああ!!!

野球・スポーツ(主にスワローズ)

今年は優勝させていただきます(。-`ω´-)

WBCのおかげで、オフシーズンの野球餓えに悩まされなかった2017年。さあ、さあ、開幕だよ!

 

というわけで、毎年恒例の順位予想を。

 

1位・東京ヤクルトスワローズ
2位・読売ジャイアンツ
3位・阪神タイガース
4位・横浜DeNAベイスターズ
5位・広島東洋カープ
6位・中日ドラゴンズ

 

1位・北海道日本ハムファイターズ
2位・福岡ソフトバンクホークス
3位・千葉ロッテマリーンズ
4位・埼玉西武ライオンズ
5位・オリックスバファローズ
6位・楽天ゴールデンイーグルス

どやっ

 

ヤクルトは、WBCで活躍したバレンティンが「4年ぶりに身体を鍛えてシーズンイン」となり、得点力アップ。課題であった投手整備も進み、外国人投手の活躍次第では優勝かなと。

てか、セリーグはドングリだよこれ。ジャイアンツは覚醒した小林が怖いし、阪神は評論家の評価が高いし、DeNAは山本昌が絶賛してたし、広島は昨年の勢いを維持してるし、中日だってねぇ。

 

楽しい時間の始まりね!ってのはワリンのセリフだったか。

空は曇ってるし、昨日の暖かさとは打って変わって肌寒いけど、2017プロ野球開幕。ヤクルトは本拠地神宮で、昨年Aクラス入りを果たした横浜DeNAベイスターズを迎え撃ちます。

DeNAへ移籍した、かつてのヤクルトのキャプテン田中浩康はセカンドで出場するのか!? 出てほしいなぁ。セカンドぴろやす、また見たいなぁ。たぶん神宮のヤクルトファンも応援するぞ。